Now Loading...

お知らせ

2019.09.26

RUN伴とちぎ2019〜矢板・塩谷エリア〜開催!!

RUN伴とちぎ2019〜矢板・塩谷エリア〜開催!!

令和元年9月21日(土)にRUN伴とちぎ2019を矢板・塩谷エリアで開催いたしました。

当日、オレンジ色のTシャツを着て市内を歩く団体を見かけましたか?

RUN伴は「認知症の人と一緒に、誰もが暮らしやすい街づくり」をテーマに、認知症の人や家族、支援者、一般の人がリレーをしながら一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントです。

北は北海道から南は沖縄までタスキをつないでいきます。

全国的には2011年から始まったこのイベント。栃木県では2015年から開催しており、矢板塩谷エリアでは昨年から参加しました。佐藤病院も矢板市介護サービス事業者連絡協議会と共に共催として参画しました!

今年は2年目にして県内最多の98名のランナーにご参加いただきました!!

運営スタッフ、ボランティアも交えると総勢191名。

たくさんの方々にご協力いただき、本当にありがとうございました。

これからも、矢板市塩谷町が認知症の方に優しい地域となっていくように、こういったイベントを続けて行きたいと思います。

来年もぜひ参加をお待ちしております!

RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴RUN伴


Copyright© 2018 Sato Hospital All Rights Reserved.